ー 繋がる、活きる、喜ぶを創造する ー 総合人材サービス 株式会社アルファテック

コラム

18期 方針発表会

2023/10/10コラム

2023年8月下旬に「18期 方針発表会」を開催いたしました。

 

方針発表会 1日目

今年の開催地は福島。

まず最初に、代表から前期の振り返りや中長期ビジョン、ゴールセッティングの重要性について話していただきました。

 

代表の言葉を聴いて、メンバーの目標達成意欲もより高まったのではないでしょうか。

 

 

続いて、各営業所長とメンバーの発表です。

 

所長は営業所の売上計画、メンバーは個人目標を発表します。自己紹介から始める方、グラフを用いて説明する方、写真を用いる方など一人ひとりの個性が溢れる発表となりました。

 

方針発表会 2日目

2日目は講師をお招きして、企業理念「可能性の追求」浸透ワークを行いました。

 

企業理念の浸透についてどんな目的や意図をもって最終的にどこに辿り着きたいのか、その為に一人ひとりが何をすべきか、6チームに分かれて話し合いました。

どのチームも真剣かつ自由な意見交換がなされ、最後はチームでまとめた考えを全体にシェアしました。

 

 

当たり前に掲げられている企業理念ですが、ワークを通して一人ひとりがあらためて深く考えるきっかけになったのではないでしょうか。

 

またメンバーそれぞれの違った考え方や価値観を知ることができ、多くの学びを得ることができました。

 

方針発表会を終えて

終始笑顔の絶えない方針発表会となり、企画・運営を担当した業務推進部としては非常にホッとしています。

 

18期もメンバー一丸となり、お客様のため、スタッフのため、社内メンバーのために邁進してまいります!