ー 繋がる、活きる、喜ぶを創造する ー 総合人材サービス 株式会社アルファテック

コラム

メンバーインタビュー#02【コーディネーター】

2022/06/10コラムメンバー紹介

こんにちは!採用担当の高橋です。

 

春に入社され、東京本社のコーディネーターとして活躍中のОさんにインタビューさせていただきました!

 

業界経験の長いОさんですが、次のキャリアとしてアルファテックを選んだ理由は何だったのでしょうか?

 

 

 

Oさん プロフィール 大学卒業後5年半、宣伝・マネージャーとして芸能プロダクションでご活躍。

その後派遣業界に飛び込み、営業やコーディネーター職を約16年間担当。

2022年4月にアルファテック入社。東京本社の拠点長候補として派遣部門の立ち上げを担う。

 

 

芸能マネージャーから派遣業界へ

― Oさんは新卒で芸能プロダクションにご入社された後、異業種への転職をされていますよね。

どうして人材業界を選ばれたのですか?また、前職ではどんな業務を担当していたんですか?

 

 

 

芸能プロダクションではマネージャーとして、芸能人のキャリアや人生に大きくかかわる仕事をしていました。

 

「誰かの人生にかかわる仕事」という共通点を感じ、人材業界への転職を決めました。

 

入社後は営業もコーディネーターもやっていましたね!職種問わずでしたが、住宅関係が中心でした。

 

 

 

アルファテックを選んだ理由

― そんな業界経験の長いOさんが次のキャリアとしてアルファテックを選んだ理由を教えてください。

 

 

面接での採用担当の方の印象がすごく良かったです。「仲間になりたい!」と思ったことが一番ですね。

 

経歴だけ着目されることが多いのですが、趣味などの細かい部分に触れてくれたのは初めてでした。

 

割と書類は力を入れて書いたので、純粋に嬉しかったです。

 

 

― そんな風に仰っていただき、ありがとうございます!フィードバックいただけるとこちらも勉強になります。

 

 

入社1ヵ月で感じた良いところは?

― 入社してあっという間に1ヵ月経ちましたが、今感じている率直な感想を教えてください。

 

 

東京メンバーは勿論ですが、他の営業所の方々も優しくて親身な方が多いですね!

 

わからないことがあったら、いつでも誰にでも聞きやすい雰囲気は非常に助かります。

 

あと、小規模ならではの意思決定の速さでしょうか。

 

「いいね!」となれば、即行動に移せるところは魅力的ですね。

 

 

入社後のギャップは?

― 入社して驚いたこと、ギャップを感じたことはありますか?

 

 

入社前とのギャップというよりは、やはり前職とのギャップですね。

 

大手企業にいたので、電子契約は勿論、全てオートメーション化されていました。

 

ただスタッフ人数が違いますので、今後拡大したタイミングで自然にそうなってくると思います。

 

 

 

入社を考えている皆さまにメッセージ

― 最後に入社を考えている皆さまに伝えたいことはありますか?

 

 

0→1をつくる仕事なので大変なこともありますが、そこが大きなやりがいでもあります。

 

頑張れば頑張るほど結果につながり、自身の成長が会社の成長へとつながりますよ。

 

成長途上の楽しい会社です。一緒に会社を大きくしてきましょう!

 

 

 

 

 

 

Oさん、ありがとうございました!

 

アルファテックでは東京本社・弘前営業所・福島営業所・長岡オフィスでコーディネーターを積極採用中です。

 

エン転職にも求人掲載していますので、お気軽にお問い合わせください。