古墳にコーフン! ~たまごっちのグッジョブ引き出し 成長記 CDA編~

2013年10月24日

本日のブログ担当:たまごっち

 

こんにちは。たまごっちです。

当社には立派なブロガー社員/歴オタ・タカラさんが君臨しておりますが
僭越ながら、歴ネタを書かせていただきます。

秋も深まってまいりましたので、先日の秋晴れの日に
古墳に行ってまいりました。

古墳に行って何するの??と大多数の方は思われるでしょう。

私はウロウロします。
それだけなんですが、とっても気持ちがいいのです。
こんもりとした感じがよく
きちんとお手入れがされていてすがすがしいのです。

残念ながら、私は歴史知識を持ち合わせておりませんが
なぜこの場所に古墳があるのか?何かあるはず!と思ったり
昔はどんな様子だったのか、思いを馳せるのも楽しいです。

実は以前から古墳を気楽に楽しみたいと思っていたのですが
同士の方がおられることを知って、大変うれしく思います。

古墳にコーフン協会

歴女、古墳にコーフン 「丸みやくびれがカワイイ」
 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

私の古墳話に限らず、普段の生活の中でも
同士の方、同じ思いの仲間が存在しているというのはうれしいことですね。

特に、職場においても仕事以外の話をし、共感をすることは大切だと思います。

会社の同じフロアで仕事していても
部署が違うと話すらする機会がない方がいたことを経験したことがあります。

仕事中は忙しいので、普段はお話ができませんが
お昼時や飲み会の時に話をすると
意外なところで共通点を見つけることができることがあり、楽しかったです。

社員間のつながりが増すと
組織が活性化されますので、生産性もUPすることは間違いないでしょう。

アルファテックも人材育成で
部署を超えての組織のつながりを支援する
お手伝いをしておりますので、よろしければご覧くださいませ。

育成のきづき

ページの先頭へ