製造派遣事業

各地、特徴ある企業様とお取引いただいており、働く人と派遣先企業の喜びと幸せのための活動を行っております。

有資格者によるキャリア形成支援

2019年11月時点、7割以上の内勤社員が国家資格キャリアコンサルタントを取得しております。
各拠点に配置しているキャリアコンサルタント有資格者が、派遣スタッフが希望するタイミングで迅速かつ適切なコンサルティングを実施することで、働くうえでの安心感や定着率向上に努めています。

また、派遣スタッフの悩みや職場での問題点を把握することで、キャリア形成を念頭に置いた適切な派遣先の選択が可能となり、個々のスキルを伸ばすための段階的かつ体系的なキャリアアップ支援の改善に繋げています。

皆さまの「卒業」を応援します

ステップアップ制度を活用して、
正社員として活躍することができます。

当社で派遣スタッフとして働くことは、ひとつの通過点です。
将来のビジョンを描き、派遣スタッフから卒業して派遣先企業の社員であったり、自身のやりたいことが実現できる支援を行っています。

現場で実績を積み、必要な技能や資格を取得した派遣スタッフをお客様の正社員として積極的に送り出し、毎年一定数の卒業者が様々な企業で正社員として活躍されています。

成長するためのサポートを行います。

成長とは、「考え方」「意欲」「能力」この3つの円を大きくし、様々なスキルを身に着けることが必要不可欠です。
この成長の輪を大きくするために、当社では様々な支援を行っております。

研修会の開催・参加

・コミュニケーション能力強化
・5S活動について(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)
・4Mについて 人(Man)、機械(Machine)、材料(Material)、方法(Method)
・みんなで考えるワークショップ
・安全衛生教育
・リーダシップ研修
・ジョブカード作成(キャリアの棚卸)
・DPI(適性検査)
~ 現場では教えてくれないことを中心にプログラムしています ~

資格取得支援

取得までのプロセスサポート及び資格取得費用を一部もしくは全額負担し、スタッフの資格取得支援を行っています。

≪ 資格主取得例 ≫
・電気主任技術者
・フォークリフト
・クレーン運転士
・電気工事士
・玉掛け
・危険物取扱者
・日商簿記
・キャリアコンサルタント など