福島の桃

2015年07月10日

本日の担当:雪うさぎ

 

おひさしぶりです。

福島営業所の雪うさぎです。

福島も梅雨入りし、夏です~!暑いです~!

 

先日、知り合いの果樹園さんより初桃をいただきまして(๑≧౪≦)

今年の桃は美味し~!!というわけで、ブログに~!!

 

桃好きの私としては、毎年この時期に収穫される桃の味見が恒例になっておりまして、

正直、この時期の桃には期待はしていないのですが、今年は、雨が少なかったせいか、

いつものこの時期に出る桃よりも美味しい!!

桃の生産量としては、山梨県がトップですが、

味は・・・福島の桃の方が甘くてジューシー!!

震災が有り、原発の影響で一時は出荷ができないのでは・・・

という状況も有りましたが、幸い放射能の影響はなし!!

というわけで、震災前も、震災後も、変わらず、美味しい果物が味わえています。

若干の風評被害も有りましたが、ちゃんと検査をしてから出荷しているので、

安心して食べられます。

 

今まで、福島の果物を知らなかった方も、震災後、敬遠していた方も、

一度ご賞味ください。とっても美味しいですよ!!

 

桃.jpg

ページの先頭へ