新幹線駅がある全国唯一の村

2015年06月30日

本日の担当:ニカちゃん

 

皆さんこんにちは!

今回は、新幹線の駅がある全国唯一の村をご紹介致します。

写真が福島県西郷村(にしごうむら)にあります「新白河駅」になります。

駅名は、白河ですが、住所は西郷村なので新幹線の駅がある村になります。

 

 

新白河駅.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も以前2年位白河市に住んでいた事がありますが、実は住むまでは白河市に

新白河駅があると思っており、地元の方から聞いてビックリした経験がありました。

ちなみに東北自動車道白河インターチェンジ、JRA場外馬券売場(ウインズ新白河)

も西郷村にあります。

西郷村は、白河市の都市機能の一部を担っていて、村としても全国で3番目に多い

人口を誇っています。

新幹線を利用して東京まで90分という事から首都圏への新幹線通勤利用者も多いと

聞いております。

県南エリアは、ゴルフ場も多くこれからの季節は気持ち良くプレーができると思います。

是非、新幹線でお越しになってみてはいかがでしょうか!!

ページの先頭へ