プロ野球開幕!

2015年03月30日

本日の担当;オヤジさん

 

こんにちは。

 

いよいよプロ野球が開幕いたします。野球ファンの私としては待ちに待った今シーズンの開幕です。

 

異論は、たくさんあるでしょうが、勝手に今シーズンの予想をしてみました。

 

【セリーグ】

①巨人(総合力上位)

②阪神(先発4本柱+抑えが確立されている)

③ヤクルト(ミレジ・雄平は好調。バレが真面目に打てば怖い。投は故障者出なければ)

④広島(前評判良すぎる感じ・・マエケン離脱&大瀬良不振の予感)

⑤DeNa (山口2桁行くと思うが・・グリエルに振り回される?)

⑥中日(得点力無し&山井・大野2本柱では弱い。吉見復活あれば4位までかな)

 

【パリーグ】

①ソフトバンク(故障者出てもカバーできる選手層)

②西武(打線は去年より厚み増す。中継ぎ抑えが炎上しなくなった。郭 俊麟は貯金5期待)

③オリックス(打線の厚みがあるが、投は去年の疲労感が出るはず。金子、岸田の遅れが痛い)

④日ハム(バランスは悪くはないが、投打でパンチ力が足りない。上沢&浦野は伸び悩み&増田勤続疲労)

⑤ロッテ(涌井は良くて貯金ゼロ。投の弱さを打線でカバーできる感じがしない)

⑥楽天(則本ひとり。2・3番手塩見、美馬も微妙な感じ)

 

個人的には、DeNaベイスターズと楽天に頑張って欲しいと思っておりますが。。。

 

予想を裏切る新戦力の活躍を期待しつつ楽しく完成していきたいと思います。

ページの先頭へ