眼球トレーニングで視力低下防止!

2015年03月20日

本日の担当:ムロ

 

最近、視力が落ちました。

 

ほぼ毎日パソコンの画面を見ているからかなあ、、

 

と思いますが急激に視力が落ちてしまいました。

 

 

私はコンタクトを使っているのですが、

 

昨年10月に買ったコンタクトでは車に乗るとコワくなり、

 

先日買いに行きました。

 

視力を計ったら、この6ヶ月で3段階程悪くなっており、

 

これはまずいと思い、視力回復グッズを買いました。

 

 

サングラスみたいなのですが、眼鏡のガラス部分が黒い

 

プラスチックになっていてそこにたくさんの小さい穴が空いています。

 

ピンホール原理といいまして、細かい穴(ピンホール)から見る事により、

 

目を通過する光の量が絞られます。するとピントが合う範囲が広がり

 

今までぼやけていたモノが見やすくなるようです。lこれをピンホール原理

 

といい、この時眼筋を使って水晶体の厚みを調整する必要がないので、

 

眼筋はリラックスするそうです。

 

 

毎日3分ほどこの眼鏡をかけて上下、左右に目の玉を動かす事により、

 

眼がトレーニングされて視力が回復するそうです。

 

眼の疲れは肩こり、頭痛に繋がっていくので、ちゃんとトレーニング

 

をしていくようにします。

 

パソコンもなるべく見たくないのですが、こればっかりはしょうがないですね。

 

トレーニング頑張ります!

ページの先頭へ