ラジオ初体験!

2015年02月16日

本日の担当;ニカちゃん

 

皆さん、こんにちは!

今回は、ラジオ出演の機会をいただいたのでご報告致します。

先日、知合いの社長さんから、私のラジオ番組にゲスト出演をしていただけませんか?

とのオファーがあり人生初のラジオ出演の経験をさせていただきました。しかも生放送です。

 

ラジオ出演.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島市のパセオ通りにあるFMポコさんでの出演で、10:00~11:00の番組で後半30分に

出演させていただきました。

前半の30分は、パーソナリティーの社長さんが地域の情報や気になったニュースの紹介を

してるとなりでソワソワしているだけで、時間が迫るにつれて緊張し、いざ出番になりいろいろ

社長さんにサポートしていただき何とか本番を無事?

終了することができましたが、実際なにをお話したかあまり覚えていません・・・

2人で片づけをしながら、また実力を付けてからゲストに出して下さいなんて話つつ

スタジオを出たら、別の知合いの社長さんに遭遇、話をしたらラジオの収録できたが、

ゲストが来なく携帯も通じないとの事。

この流れは・・・なんて思っていたら「そうだ、貴方たち2人で出演していきなさいよ!」

と、打合せもないままスタジオに連行で30分番組の収録に参加させていただきました。

早すぎるリベンジを終え、放心状態で会社に戻りました。

最近、仕事を通じ色々な出会いがあり、色んな経験をさせて頂く機会が増えてきました。

中村文昭さんの「頼まれごとは、試されごと」を改めてその通りだなと感じる経験でした。

これからもどんどん、色々な事に挑戦していき、またブログで報告したいと思います。

ページの先頭へ