あるコラムより ~成功者~

2014年10月21日

本日の担当:オヤジさん

 

こんにちは。

 

本日は、経済キャスターの谷本有香さんが書かれた大変参考になるコラムが

ございましたので、皆さんに紹介したいと思います。

 

テーマは「成功者」です。

成功者に共通することは、優秀であること、努力家であること、それぞれの

分野で道を究めていること、そして、運も味方につけられること。。。

 

そして、その中でもトップ成功者たちが共通して持っているものは、

「人を共感させる力」「圧倒的に周りを吸収するチャーミングさ」だそうです。

 

具体的に成功者が共通して必ず行っていることは、

1、相手の名前を必ず憶えて、呼びかける

2、初対面にして、二度目に会ったかのような接し方をする

3、自らが発光源となってその場を明るく照らす

4、相手へのリスペクトをきちんと表現する

5、相手に自分の好意を確信してもらう

6、次につなげる

7、夢を伝播させる

 

要するにトップ成功者は多くの人たちの力を借りて、自身の力以上の

大きな偉業を成し遂げる人を巻き込む天才なのですね。

 

私自身は、実践していくことは簡単なようでとても難しいような気がしますが、

転職コンサルタントとして転職や就職支援を通じて皆さんを成功に導いて

いくために今日から意識していきたいと思います。

 

少しずつでも意識していけば、新たな道筋が見えてくるかもしれませんね。

ページの先頭へ