感動を与える

2014年09月17日

本日の担当:ニカちゃん

 

皆様こんにちは!

本日は、感動について書かせていただきます。

感動.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広辞苑には「ある物事に感じて深く心を動かすこと」と記載されているが、

類似した言葉の感激(心が揺さぶられる)や感銘(心に残る)の

レベルを超える事だと思います。

 

感動は日常生活のいろいろな場面にありますし状況も感覚的感情、

心的自我感情、人格感情、生命感情等にわかれ映画、テレビ、本、

スポーツ、出会い・・・等、

当然皆さんの仕事でも人に感動を与える事ができると思いますし

そんな事ができれば素敵ですよね。

 

例えば私が良くお邪魔する飲食店では、注文に来るタイミング、

空いた皿をサットさげたり、今このお客さんは、何をして欲しいのかを

常に考え、行動しているとこちらも気持ちよくサービスを受ける事が

できその人、その店のファンになってお邪魔する頻度が高くなり、

注文を取りに来た時も多く注文をしてしまいますしその方を信頼している

ので、おすすめを聞きそれを注文してしまいます。

 

私も、人に感動を与える事ができる仕事を目指し日々精進していきますので、

今後とも宜しくお願いします。

ページの先頭へ