チロルチョコの思い出 ~たまごっちのグッジョブ引き出し 成長記 CDA編~

2013年10月18日

こんにちは。たまごっちです!

先日、学校を卒業してから初めて仕事に就かれる方にお会いし
お話させていただく機会がありました。
 
新人さんはフレッシュな雰囲気でやっぱりイイわ~!
とお局的な思いもありますが
私もそんな時期があったことを思い出し、
がんばって!!という気持ちでいっぱいになりました。
 
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
 
私が初めて営業サポートとして就職した時は、
同期入社の方がおらず、配属先も新入社員が久々のようで
周りはベテランの方々ばかりでした。
 
仕事ができる人ばかりの中で全く戦力にならず
失敗も沢山してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
知らない人の中に入るのも心細かったです。 
 
特に初めて電話対応をするときは
知らないことを質問されたり、クレームを受けたり
大変だった覚えがあります。 
 
そんな私の状況を心配してくださったのか、
とても優しい方が仕事の合間にチロルチョコを
そっとくださいました。
 
とても自然に差し出してくださった気遣いが大変うれしく
心強い思いがしました。 
 
これまでお世話になった方々には何一つ恩返しができていませんが
私が同じように役に立つことで、お返しをしようと思いました。
 
初めて就職されたり、転職されたりする場合は
不安なことも多いでしょうし
ささやかながら、私もそんな方の味方になり
心の支えになることができれば、とてもうれしく思います。
 

ページの先頭へ