タクナマタタのおまじないブログ

2013年08月30日

本日のブログ担当:あまちゃん

突然ですがみなさまにとって、
自分を奮い立たせるおまじないのような言葉はありますか??


先日、1年ほど前から予約していたミュージカルを見に行きました。
実は私ミュージカルというものに全く興味、関心がありません(>_<)
だから会場に向かう途中も少し憂鬱で途中で寝てしまわないか心配でした。。

ハア~ため息がひとつ・・・
でもどうにかなるさ!

まぁ彼女が行きたい言うてるし今回だけ付き合うか(-_-;)
そんな気持ちでした。

しかしこの時、何気なくつぶやいた『どうにかなるさ』が
私にとって、予期せぬ大切な言葉にかわっていくのでした。


いざ公演が始まると引き込まれる引き込まれる!おもしろい!!
躍動感、一体感があり、長いと思っていた三時間があっという間でした。

帰りの道中では不覚にも劇中にでてくる名言の
ハクナマタタ(どうにかなるさの意味)を連呼して
彼女に怒られてしまうまでに虜になってました(笑)

週が明けていつものように仕事が始まる月曜日、
自分が全うする仕事の課題のあれこれを考えていると
あぁ心配だなあと、でもこういう気持ちで取り組んで
うまくいったためしがないんだよな・・・

そこでふと思い出して呟いた言葉があの“ハクナマタタ”

あくまでも前向きなどうにかなるさ!を連呼してみると
職場のみんなの顔が思い浮かびました。

これに自分の名前(タク○)を少し加えて、アレンジしてできたのが
『タクナマタタのおまじないブログ』というわけです。

これからは日々このような心配局面を
  ♪タクナマタータッ♪
で逆転させて、みなさんに少しでも元気をお伝えできればと思います。

みなさんも このブログを読みながら、あるいは心配事に出遭ったときに
  ♪タクナマタータッ♪
と唱えてくださいね。

『タクナマタタのおまじないブログ』をよろしくおねがいします! 

ページの先頭へ