ある社長に・・・

2013年04月15日

                                      ニックネーム:小梅さん

本日はある社長のことを書かせていただきます。

 

その社長はパッと見では社長には全く見えません。着るものも普通。車も普段は軽に乗っています。

名刺にも“社長”なんて書かれていません。

 

しかしきちんと話をすると、本当に勉強になります。

ちなみに普段は変な事ばかり言っています。

そんな社長は「スゴイねー。頑張っているね!!」とよく言ってくれます。

ちょっとしたことでも、ほめてくれるんです。

だから言いました。

「そんな褒めてもらえるようなことはしていない」と。

 

「イチローはみんなからスゴイスゴイと言われてるけど、本人はすごいことをしているつもりはない。

本人はただ基本を忘れず、毎日練習をしているだけなんだ。だから結果を残せるのだ!

でも周りからもてはやされ、自分は凄いんだと勘違いすると練習も疎かになってしまう。

それに流されないイチローは、全てをみて凄いんだ。

自分にとっては普通なことも、周りから見たら凄いと思えるようなこともある。しかし思い上がるなよ」と。

 

その人は日々何事にでも関心をもっています。

だから私のちょっとしたことでも、気づきほめてくれるのです。ほめられて悪い気を持つことはありません。

だからその社長と会うと、自分が成長できる気がします。

 

深い人間になりたいです・・・・たくさん気づきを得て行動し成長していきたいです。

ページの先頭へ