ある食堂にて・・・

2013年04月10日

先週、お昼を食べに滋賀県のある食堂に行きました。

外見は古く、お世辞にもキレイとは言えない感じでした。

しかし中に入ってみると・・・

 

やっぱり汚かったです。。笑

 

ですが、店内の壁には芸能人やテレビに放送された際の画像が、

いたる所に貼ってありました。

何故こんなにもテレビで取り上げられたり、芸能人が訪れるのだろうか。

 

その理由が注文をしてみて分かりました。

頼んだメニューはオムライス一人前。

しかしテーブルに出てきたのは、軽く3人前はあるであろう超特大オムライス!

この量なら話題になり、取材や芸能人が来る理由がわかります。

値段のほうも、たったの680円です!!

もちろん他のメニューも超大盛りで同じような値段です。

 

食堂の近くには大学があり、学生に大人気の食堂だそうです。

 

この食堂は、

  • 人のマネをせず、他とは違うサービスを提供する!
  • まず第一に利益よりも、お客様に喜んでいただく事を考えている!

 

私が考えるにこの2点を徹底して実行しているから、ここまで人気になったはずです。

 

飲食店ではなくても、どの職種にも共通して、一番重要な部分かもしれません。

ふらぁと寄った食堂で良い勉強をさせていただきました。

ページの先頭へ