BGM

2013年04月22日

 

先日、営業所でこんな出来事がありました。

 

営業所で数人が事務作業をしていて、業務に集中し効率を上げる為に、

BGM・音楽をかけていました。

主に流れていたのは私があまり知らない年代の音楽が中心でした。

 

その流れていた曲を聴き、ある人は、

「この曲を聴いたら仕事がとても忙しかった事を思い出すんです!」

と、言いました。

またある人は違う曲を聴き、

「僕はこの曲は仕事がムッチャ大変だった時期を思い出します!」

と、言いました。

 

知らない曲という事もありますが、

実は私はあまり曲・歌に関心が無いほうなので、

共感出来ないでいました。

というよりも、この会社に入社するまで、

がむしゃらにはやっていなかったのかもしれません。

 

何年後・何十年後かには、

私も曲を聴いた際に、過去の仕事について色々思い出すくらい頑張らなくては!と、

思いました。

 

みなさんにも背景が思い浮かぶような曲があると思います。

その背景が仕事なのであれば、充実した仕事が出来ているのかもしれません。

プライベートばかりなのであれば、

仕事に対して手を抜いているのか、充実できていないのかもしれませんね。

ページの先頭へ