保育業界の人材採用支援

hoikulife株式会社アルファテックは平成27年度より、保育業界の人材不足を支援するために、新たな事業をスタートいたしました。

直接雇用を助ける紹介事業、期間的な人材不足を助ける派遣事業、また人事、広告分野でのコンサル業務など、人材に関して広範囲に事業展開しております。

激化する保育園の人材獲得競争

関東で特に問題視されている待機児童問題を解消するために、保育園が増える、保育園が増えるので当然保育士が必要になる、でも保育士自体の数が圧倒的に不足している、そういうスパイラルの中で、獲得競争が激化しています。

競争激化に伴い、コストの増大、不適正なマッチングなど、採用市場での問題が増えてきています。

中長期的に見て適切な採用が出来るよう、
求職者、クライント様の目線に立って紹介もしくは派遣を行う事が重要です。

提供サービス

運営しているWEBサイト保育LIFEには、最新の求人情報を掲載し、求職者の方々へ情報発信しています。

保育士の紹介

 転職の相談を受けている求職者の方の希望に沿って保育園の求人をご案内いたします。

保育士の派遣

 限定された条件の中で仕事探されている保育士を、保育園へ派遣します。

就職説明会の企画、運営

 保育士を募集している園を集めて、合同説明会を企画し、集客から実施までの運営を行います。

採用・人事の代行

 採用に関して自社で解決が難し問題等がある場合に、採用業務をすべて代行し、必要人数の採用から人事機能の改善までを行います。